口コミが信頼性の高かったため、かに本舗に決めました。

ネットでカニを取り寄せるに当たって、一番心配なのがやはり身の詰まりよう。

沢山あるカニ販売サイトの中からどれにするか相当悩みました。値段もまちまちなので余り安い価格のカニは少し心配なので平均な価格のものを選ぶ事にしました。

サイトの口コミを細かくチェックしてかに本舗口コミが信頼性の高かったため、かに本舗に決めました。

カニは初めからタラバガニに決めていたので、タラバガニを捜していくと一匹丸ごとボイルされたものがあり、値段も1万ちょっとと手頃な価格のものを見つけました。

一瞬でこれに決めて発注しました。5日で届き、すぐに梱包を開けると、デカイ。1.6キロと記載されていましたが、いまいち大きさが分からなく想像していたものよりも遥かに大きかったです。この時点で喜びは最高潮でした。

はっと我にかえり、心配事が出てきました。このなに大きくて果たしてしっかりと身が詰まっているのだろうか。解凍するのに1?2日、冷蔵庫で解凍した方が美味しくいただけます、と記載されていたので2日じっくり待ちました。この2日間、ほんと心配でたまりませんでした。2日待ちに待った夕食。カニを解体します。あっ!凄い身が詰まってる。

嬉しさよりもホッとした感じでした。味も一度冷凍したとは全く感じません。脚の数本を網焼きにしてみましたが、これまた香ばしく最高に美味しかったです。

本当にいい買い物が出来ました。やはり、サイト選びは大切です。自分が嫌な思いをしたくないのなら、しっかりと情報収集して信頼出来るサイトを見つける事が大切です。

初めてのカニ購入

お正月用に、毛がにを準備しようと思い探しましたが、なかなか高額で躊躇していました。
友人の紹介で、北海道直販のショップを教えてもらい、早速検索すると、かなり安く毛がにが買えました。
一匹あたり、約2000円位安かったと思います。
自宅で食べるので見栄えは気にしませんでしたので、足が取れているとか、訳あり商品でした。
かなり安いので、味はそこそこでいい、と考えていました。
冷凍で届いた商品は、思ったよりも小ぶりでしたが、ずっしりと重く、見た目は何の遜色もありませんでした。
試しに一杯だけ解凍して、茹でて食べて見ました。
真っ白な身はびっしり詰まっていて、しっとりしていました。よくある冷凍焼けのようなパサパサ感はまったくありませんでした。
味も、毛がに特有の濃厚な甘味があって、これなら家族も喜んで食べてくれるだろう、と、お正月が楽しみになりました。
予想通り、家族は大満足でした。
このクオリティーなら、また年末に是非購入しようと考えています。

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !